月別アーカイブ: 2016年4月

クレジットカード コラボ デザイン18選!カードはデザインで選べ!?

クレジットカードを選ぶときにどんな基準で選びますか?

ステータス?サービス?ポイント?機能?年会費?

それらももちろん大切ですが、カードはデザインも大切!
この記事ではちょっと変わったコラボデザインのカードをご紹介します。
きっとお気に入りの1枚が見つかるはず。カードをデザインで選んだってイイと思いますよ!
※各カード情報は2016年4月30日現在の公式情報に基づいています。

続きを読む

スポンサーリンク

クレジットカードを紛失したらどうすれば良い!?紛失する前に対応方法を押さえておこう!

bsPAK63_visamaster20140531クレジットカードはとても便利なものですが、その分紛失した時は大変です!
紛失しないようにすべきなのはもちろんですが、紛失した場合はどうすれば良いのでしょうか。

備えあれば憂いなし。
自分だけは絶対に紛失などしない!と思いこまずに紛失した場合に備えて対応方法をあらかじめ確認しておきましょう。

続きを読む

スポンサーリンク

クレジットカードを海外旅行に持って行く前に確認しておきたいこと8つ

-shared-img-thumb-PAK853_kuukounoyousu14055811_TP_V

海外旅行に行く際に、クレジットカードはとても便利です。
多くの先進国では現地通貨を持たなくてもスムーズに決済ができ、また現金の所持を最小限に抑えられますからセキュリティー的にも良いですね。

そんな便利なクレジットカードですが、海外旅行に行く前にいくつか確認しておくべきことがあります。

この記事では、海外旅行に行く前にクレジットカードについて確認しておきたいことを8つご紹介します。

続きを読む

スポンサーリンク

クレジットカードの請求が口座から引き落としされるのは何時?口座に入金し忘れたらどうするべき?

クレジットカードを利用する上で、利用料金支払の遅延は致命的です。
クレジットカードの利用料金は、毎月各カード会社が決められた日に指定した金融機関口座から引き落とされますが、残高不足などで引き落としができないと、場合によっては信用情報に記録として残り、その後のクレジットカードの契約や、各種ローンの申し込みなどに影響する可能性があります。

-shared-img-thumb-MAX87_guragurasuru20140531_TP_V

各クレジットカード会社は「引き落とし日の前日までに」必ず引き落とし口座に利用代金分を入金しておいてください、とアナウンスしています。これを順守するのがおすすめですが、うっかり入金を忘れていた!ほかの引き落としと重なって残高不足になってしまった!という場合はどうすれば良いのでしょうか。
その日のうちであれば口座に入金すれば間に合うのでしょうか?引き落としの時間は何時なのでしょうか?

この記事では、ついうっかり口座への入金を忘れてしまった場合、クレジットカードの利用料金の支払いについてどのようにすべきかをご説明します。

※この記事は筆者の経験に基づき、また2017年4月22日の状況に基づいて書かれています。この記事を読んだことによるいかなる損害も補償できませんので、参考にされる際はご自身の責任と判断でお願いします。

目次
1.引き落とし日当日の場合
1-1.まず入金しよう!
1-2.カード会社の引き落としがかかるのは何時?1日に何度も引き落としはかかる?
1-3.入金したらカード会社に連絡しよう!
1-4.次の日に振込で支払った場合、信用情報はどうなるの?
2.支払日の翌日以降に残高不足に気付いた場合

続きを読む

スポンサーリンク